2008年7月27日日曜日

脳の性別診断 から見る     ジェンダー(男女の特性) 10 買い物大好きな女性

昨晩、3年前に設置したクーラーからボタボタと水が落ちてきました。 (゜o゜;)
この暑いのに、寝室や化粧や着替えをする部屋のクーラーが使用できない状態です。 (^◇^;)

来週も出張などでバタバタしそうなので、

今日はお休みなので、ジェンダーのお話しもお休み (_ _).。o○ です。

と、書くところですが、念のためあっぷしておきますね (^^ゞ

今日は 前回同様、脳の性別診断の私なりの解説をします。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 10
 買い物大好きな女性

問10:買い物について、あなたは?
  1. バーゲンなど、安売りのときに買いこむことが多い。
  2. 本当に欲しいもの以外は、興味がない。
  3. どちらとも言えない。

男性脳 → 2

 女性脳 → 1

男性は、買い物の目的が「必要な物」と明確です。

それにくらべ、女性は、買い物は
  • 買う行為が楽しい
  • 必要な物というより、お店の雰囲気や気持ちが購入に結びついた
  • 必要でなくても、買ってしまうことがある
など
なので、価格が安いバーゲンのときが大好きです!! o(^o^)o

私も、バーゲンの季節はウキウキですね

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: