2008年7月30日水曜日

脳の性別診断 から見る  ジェンダー(男女の特性) 11 男女の楽しみの違い

今日は親戚のおじさんのお通夜があります。
(ノ_・。)

人が亡くなるといつも考えるのが、自分のときです。
自分の時には、
 どんな風にみんな捕らえるのかな?
 どんなお葬式になるのかな?
子供もいないので、寂しくならないように、酒盛りをしながら、楽しい昔話しで、最後まで残っていてくださいね。('-'*)♪

今日は 前回同様、脳の性別診断の私なりの解説をします。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 11 
男女の楽しみの違い

問11:趣味で遊ぶとき、何が一番楽しい?
  1. みんなと交流を持つ事が楽しい。
  2. 一つのことを徹底的に極める事が楽しい。
  3. どちらとも言えない。
 男性脳 → 2
 女性脳 → 1

男性は、1点集中型です。
なので、趣味といっても、道具や歴史を含め、きわめていく人が多いのも特徴ですね。
序列や結果がはっきりわかるものを好んでいく傾向もあります。

女性は、ひとりでやるものは興味を示しません。
練習するのも、一人より、お友達に声をかけて、自宅などでお茶やお菓子をいただきながら、ワイワイやりながらを好みます。
(*^o^)/\(^-^*)

男性からすると、
 練習しているのか、おしゃべりをしているのか、はたまた食べに来ているのかわからない
  (・_・?)
 状況ですね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q
(^_^)/~~

●研修会のご案内

このジェンダー(男女の特性)をご覧になっている女性の皆さん、絶対に役に立つ内容ですよ!!
受講されませんか!?

<女性経営者委員会 経営基礎講座>
「女性の特性を活かした経営手法」
~眼から鱗が落ちる!肩の力が抜ける!!時間~
詳細 
http://www.ishikawa.doyu.jp/schedule/
http://www.ishikawa.doyu.jp/news/080729-162846.html
主催 石川県中小企業家同友会

0 件のコメント: