2008年7月11日金曜日

脳の性別診断 から見る  ジェンダー(男女の特性) 6 孤立と同調

(第一弾)

今日のアップは、場合によれば、夜、遅くになるかもしれません m(_ _)m

ということで、本当に遅くなりましたが、それでもアップできることに充足感を持っている私です。 
v(=∩_∩=)

今日もスケジュールびっしりでした
今週末もかなりハードです(+_+)
でも、体調がよければ問題なく処理できている内容なので、自己責任ですね (・_・ゞ-☆

がんばりますので、皆さん、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

今日は 前回同様、脳の性別診断の私なりの解説をします。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 6
 孤立と同調

問6:人生の大きな選択を迫られたとき、あなたは?
  1. 色々な情報を集めて、自分で決める。
  2. 独りで悩まず、誰かに相談して決める。
  3. どちらとも言えない。


男性脳 → 1
女性脳 → 2
です。  

男性は
 人から言われて何かをやるのは、嫌です。
 あくまでも、 自分で決めたということが重要です。

女性は
 誰かと一緒に決めたいという気持ちがあります
 なので、誰かに相談します。

男性にとっては、ちょっとしたくらいでも、相談する女性を見ると、自主性がないとか、自信がないとみますが、女性は自信があっても、誰かに同調してもらうことで安心感をもつのです。

女性からみると、逆に、「相談してくれないなんて冷たい・・・」と感じます。

男女って違うから面白いし楽しいんでしょうね


では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: