2008年7月23日水曜日

脳の性別診断 から見るジェンダー(男女の特性) 9 おしゃべりの意味 & 金澤夕ぐれ祭りの案内

昨日は、いくつか割り込みが重なり、アップすることができませんでした m(_ _)m

また、狼さんになりそうです (^^ゞ
今週来週も、かなりハードなスケジュールです。
ともかく、体力温存でいかなければ p(^-^)q

●下記もぜひ!来てね o(^o^)o
萩原飲食を有志と販売しています!!

7月25日(金) 午後5時~9時半、
  26日(土) 午後0時~9時半
石川県金沢中央公園(大和デーパート裏)にてJC金沢青年会議所主催の「金澤夕ぐれ祭り2008」
http://www.kanazawa-jc.or.jp/2008/yuugure/index.html
が、開催されます。
女性起業家交流会in Hokurikuでは企業ブース&飲食ブースを出店

●今日は 前回同様、脳の性別診断の私なりの解説をします。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る     ジェンダー(男女の特性) 9 おしゃべりの意味
問9:友人などとおしゃべりするのが好き?



  1. もちろん好き、人生に必要不可欠。

  2. とりたてて、好きではない。

  3. どちらとも言えない。

男性脳 → 2
女性脳 → 1




男性は、
 必要なことのみを話したい
 プライベートはあえて人にしゃべりたいと思わない

女性は
 人と話すことで、自分の考えを整理整頓していくので、会話は必要
 プライベートはもちろんのこと、うれしいこと・かなしいこと・たのしいこと・つらいことは、誰かに言葉を通じて受容してもらいたい
 「そうだね」「うんうん」「大変だったね」「よかったね」など

なので、女性はおしゃべりが必要なのです

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q


しかし、暑い・・・(^◇^;)


(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: