2008年7月9日水曜日

脳の性別診断 から見るジェンダー(男女の特性) 4 空間能力に優れている男性

今日も蒸していますが、風があるぶん楽ですね ('-'*)♪

「隣の芝生は青く見える」ってありますよね。
私も、そう思えることが多々あります。 (・_・ゞ-☆
それで、たまに気持ちがブルーになることも・・・
そんなときに、メールを入れると、暖かい励ましをくれる友人達がいるから、がんばってこれているんでしょうね。
そんな友人たちに感謝です m(_ _)m

今日は
前回同様、脳の性別診断の私なりの解説をしますね。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 4
   空間能力に優れている男性

問4:建物の中に居る時、外で車が大きな音で音楽を流しながら通り過ぎて行ったとき、あなたは?。
  1. 車がどの方角から来て、どの方角へ行ったかすぐ分かる。
  2. 方角はどうでもよくて、音楽を聴いてしまう。
  3. どちらとも言えない。

男性脳 → 1
女性脳 → 2

です。

男性は、

 空間認識能力が優れています。
  → これは、古代からの狩猟するための能力がDNAに備わっていると言われています

女性は、

 視野は男性より広いのですが、動くものなどの洞察能力は低いです。
  → これは、事象認識より、感性認識のためで、「興味や危険・楽しい」というものに結びつかないからです。

なので、

男性は、
  なんで見てないんだよ!日ごろは細かいところまで見ているくせに (-_-メ)」
女性は
 いつもは、全然見てないくせに、なんで、どうでもいいことは見ているの?」

となりますね (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q
(^_^)/~~

********************************************
<< News & Information >>
  ※萩原 扶未子に関するもので、一般の方が参加できるものをご紹介しています。

●講演会のご案内
2008年7月17日(木) 19:30-21:00
    主 催:加賀市動橋地区男女共同参画推進委員会
    テーマ:「男性と女性 互いの力を引き出すために」

●研修会のご案内
<創業塾 小松商工会議所>
2008年9月6日-10月4日
9月11日 第3講担当 「地元起業家が語る成功する為に必要な15の起業力」

<起業支援セミナー 金沢市女性センター>
18:45~20:45
9月3日(水) 第1回 ”起業したて”の仲間から学ぼう!(触れる)
9月10日(水)第2回 女性の起業に必要な準備と心構え(学ぶ)
9月17日(水)第3回 自分にあった起業パターンを見つけよう!(知る)


<プチ起業創業講座 富山県商工会連合会>
http://www.shokoren-toyama.or.jp/main.php?h=S01_04&id=469
2008年8月23日-9月20日
8月30日 9:30-16:30 ②成功するために必要な15の"起業力"

<女性向け講座 加賀市役所>
8月20日(水) 19:00-20:30 
 第2回 女性のプチ・起業って?(知る)
8月27日(水) 19:00-20:30 
 第3回 地元の女性起業家物語(感じる)

<08年度 のと・七尾”女性起業塾>
2008年5月10日(土)~8月23日(土)全8回 (単発受講可能)
申し込み締め切り 7月10日

『パワーアップコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/080510_0823_power.html
『これからコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/080510_0823_korekara.html

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/




0 件のコメント: