2007年5月31日木曜日

女性が男性を”説得”するとき

明け方の雨はすごかったですね (・_・ゞ-☆
その雨の中、我が家に投函された新聞を見ていると、

ベチャベチャになったもの
まったく、濡れていないきれいなもの

と分かれていました。

同じような時間帯に持ってきて、どうしてこんなに新聞の状態が違うのか?
思わず商品の扱いを考えさせられました

  ̄(=∵=) ̄

今日は、

女性男性を”説得”

するについてお話しをしますね。

女性は、わかってもらおうとする時に

感性をベースにした説得

を、試みます。

たとえば、このブログでも取り方によっては、

「オンナをわかってない!」

って、クダクダ言われているようで不快だ (-_-メ) って思う男性もいるはずです。

女性にとっての”説得”は、場合によっては

男性からは

”言い負かされた”=負け

と、取られることがあります。
ですので、女性は、いったん”引く”ということもおぼえないといけません。
ただ、女性なんとかしてわかってもらおう”忍耐強く粘る”ので、よけいに男性には追い詰められている感覚を与えてしまいます。

男女間の交渉は、難しくもあり、楽しくもあるものですね。 ``r(^^;)

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: