2007年5月29日火曜日

女性への注意の仕方

机の前面に広がる景色を見ながらの仕事は本当にいいものです。
ただ、集中力がなくなると、COCOSなど人のいっぱいいるところが意外に集中できていいものです。
皆さんは、集中力が途切れた時どうしていますか?

今日は、仕事や家庭で、

男性(夫、上司) → 女性(妻、部下)

注意をするとき気をつけないといけないことをご紹介しますね。

たとえば、出されたお茶に

「もうちょっと、熱い方がいいな」

男性は、”事柄”を注意しているつもりでも女性

「私が、ずぼらだな性格だと言っているんだわ。それも、人前で・・・」

と、事柄より”自分”否定になります。

なので、

ちょっと注意したら、

泣かれた (^◇^;)
しばらく、対応が冷たかった (^^ゞ

「貴女(人格)でなくて、対処している内容(事柄)を言っているんだよ」

は、女性には

人格 = 事柄

ということを認識して置きましょう.

で、今回の妥当解

「君のいれてくれるお茶は”気配り”がされていて美味しいよ。もうちょっと熱ければ、最高だね!」

この段階で、単に「美味しい」ではちょっと、足りません。
女性

気配りと、やさしさ → 人格

に結びつくことが好きです

さあ、今日もがんばっていきましょうね o(^o^)o

********************************************
<< News & Information >> (終了)
「女性起業家お悩み解消・交流会 in Hokuriku」
日時 2007.5.26 (SAT) 13:30~ 
会場 ITビジネスプラザ武蔵
申し込み及び詳細 http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/

のと・七尾女性起業塾 ~あなたの夢をカタチに~ ((定員に達しました))
『これからコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_korekara.html
『パワーアップコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_power.html
********************************************

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: