2007年5月28日月曜日

ファッションは機能かイメージか

先日、長時間にわたり、立っているイベントがありました。

女性の場合はヒールの高い靴(パンプス)を履くので、けっこう辛いものがあります。 ミ・_・ミ
つまり、ツマ立て状態でずっといるのを想像してもらえればいいのです。

そのうち、浮腫みも伴ってきて、靴がきつくなってきます。
ロビーに出て、パンプスを脱いでいると、周囲でも何人かの女性は同じ状態でした (^^ゞ
準備よくサロンパスを持ってきていて足の裏に貼っている人もいて、そのうちの一人は裸足のまま会場に戻って行きました
 w(゜o゜)w オォー

こういうと、男性

「低い靴を履いてくればいいんじゃない!」

と、半ば呆れ顔でこっちを見ます。

女性の服は、靴からトータルでコーディネートして、日頃から買い揃えています。
なので、私の場合はオフィシャルの場はどうしてもパンプス(高い靴)にあった服になっています。

女性は、ファッション
機能ではなく
相手に与えるイメージを考えます。
そして、自分がそれを着ることで自分自身もそのイメージになります

なので、多少の苦痛より、イメージを優先します。 (^◇^;)

「なら、我慢しろよ!」

なんて、言ってはいけません。

「女性は大変だね。でも、今日の場によく似合っているね!」

なんて、声をかけてあげてもらえると、とてもうれしいものです v(=∩_∩=)

女性

機能より、イメージ重視 ですね ('-'*)♪

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はい、弊社もイメージを売っております。いややっぱり製品を売っている。

wanwan さんのコメント...

Fさん、、コメントありがとう
 v(=∩_∩=)

Fさんこのブログで少しは女性への認識変わりました?

私には大学院への助言をお願いします
 m(_ _)m