2007年5月4日金曜日

知識力

昨日は、尊敬しているK先生の快気祝いをセミ生でK先生のお家でしました

なぜ「セミ生」なのかというと、通常はとても偉い先生なので、多分、皆さん先生のお話しを大人しく聞き入っていらっしゃるのだと思います。
ところが、私たちは自分たちの話しを各自がワイワイガヤガヤとして、話しがあっち飛んだりこっちへとんだりとうるさい!!ということで、

お前たちは、セミのようにジージー、ミーンミーンとうるさい!!」 
(/'ロ')/

で、「セミ生」と呼ばれています。 (^^ゞ

でも、集まるセミ生(大体3-5人)は、年齢は私と変わりないのですが、その道で活躍している人たちなので、本当に話題が豊富です。
それだけでなく、歴史などの知識もよく知っていて、私などは、よく  (・_・?) の世界です。

よく、本を読んでいるし、美術館や博物館にも出張に行っても時間を作って行っているようです。

刺激を受けて毎回帰ってきます。
しかし、自分の勉強不足に・・・ /(≡・ x ・≡)\ です。

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: