2007年5月17日木曜日

購買者は女性

昨晩、ある支局長の送別会をしました。
転勤で来られる方は2-4年で移動されて行きます。
親しくなった頃に移動されるので寂しいものですが、東京とか各地域に知人が広がるのもいい点かもしれませんね ('-'*)♪

今日も研究している”女性”に関して、簡単にお話しをしてみますね。

購買のほとんどは女性が決定権を持っていると言われています。
でも、開発者や広報は男性がおこなっているのが現状です。
だから、

性能より素敵かどうかです

女性は、なぜ、それを買ったのかを聞くと

「だって、かわいんだもの!」
「この品物が自分を買ってと訴えたから ('-'*)♪」

と、感性の言葉が返ってきます。

男性の皆さん!
女性の感性をうまく利用した開発や広報や陳列を取り入れる時代に来ていますね

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: