2007年5月3日木曜日

windows VISTAの使い心地

4月にwindows VISTAを購入して1ヶ月が過ぎようとしています。
詳細は
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2007/04/blog-post_11.html
を、ご覧くださいね。

仕事柄勉強も兼ねてでしたが、同業のTOMOさんからコメントがあったように

まさに、チャレンジャー (^◇^;)」

です。

これまでのwindowsを使い慣れている人にとっては、便利になった以上に、戸惑い(使いにくい!)だと思います。

業界の人間が使用していて大変なので、追加で購入するならともかく、入替えで購入するなら、やめておいたほうが無難です。
追加で購入する方も、辞書やoutlookデータの形式や管理方法が違うので、データ共有での使用は結構大変です。
outlook expressを通常のメール管理で使われている方も、windows メールというものに変わっていますので、混乱すると思います。

対応していないプログラムもありますし、バクもあるので、しばらくはコンピュータを購入する人はこれまでの、windows XPがお勧めですね。 (^^ゞ

と言うことで、コンピュータを3台並べて仕事していますが、VISTAはサブ・マシンになっています
(×_×;)

********************************************
<< News & Information >>
「女性起業家お悩み解消・交流会 in Hokuriku」
日時 2007.5.26 (SAT) 13:30~ 
会場 ITビジネスプラザ武蔵
申し込み及び詳細 http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
のと・七尾女性起業塾 ~あなたの夢をカタチに~
『これからコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_korekara.html
『パワーアップコース』http://www.nanao-koyo.jp/seminar/others/070512_1201_power.html
********************************************

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アプリケーションはバージョンアップとメーカーは売りたいから言いますが、それで問題が解決するわけでもないし、ましてやバージョンアップで使った余計な時間が戻ってくる訳ではないですよねー。AutoCADだって、R14でほとんどのことはことが足ります。(^^ゞ

wanwan さんのコメント...

Fさん、コメントありがとう v(=∩_∩=)

本当に、この時間を返せ!!ですね

勉強と思うのでまだ、なんとかなってますが・・・