2008年11月28日金曜日

雄弁は男性を、沈黙は女性を疲れさせる

今日は

 雄弁は男性を、沈黙は女性を疲れさせる

を、お話ししますね。

櫻井秀勲さんも言っていますが、

男性
 → 言語力が弱いので、話し疲れをする
   思考を集中するには、沈黙が必要
女性
 → 言語力が強いので、話せば話すほど(+聞いてもらう)満足度が高まる
   会話で意識のバランスを取る

ということで、互いが満足できる環境は違いますね (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です
《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: