2008年11月15日土曜日

飲み物ひとつでも男女の違い

小さなコンピュータは持ち運びは便利だけど、肩が凝り目がすごい疲れます。
長時間はムリですね。 (←_→)

列車やバスの中で作業をしている人を見ると、w(゜o゜)w うらやましいです。
疲れだけでなく、乗り物酔いになってしまいます・・・

今日は

 飲み物・食べ物 ひとつでも男女の違い

を、お話ししますね。

講習会や会議の際に飲み物が、後ろや横に用意されている時があります。

男性
 → 喉の渇きを潤すもの。好き嫌いなく飲めるものを準備

女性
 → どうせなら、飲み物を選ぶ楽しみを提供したい ('-'*)♪
    お茶(HOT・cold)、コーヒー、ジュース、水を準備

だけでなく、自分だったら、
  • お腹が空いたら、集中力が欠ける
  • 頭を働かすには甘い物がいる
  • 甘い物があれば、うれしい o(^o^)o
などという思いがあり、自腹を切っても準備される方をよく見かけます。

これだけでも、会場の雰囲気が変わります。
話すきっかけができ、リラックスした雰囲気が生まれます。

皆さん、いかがですか?

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
下記も参加してね
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: