2008年11月23日日曜日

相手の収入を気にするのは?

気が付けが世の中3連休 w(゜o゜)w

まったく曜日に関係ない生活者にとって、且、子供もいないので、よけいに季節ごとや祝日に疎くなっています (^^ゞ

今日は

 相手の収入を気にするのは?

を、お話ししますね。

さっこん、
  • 共稼ぎが当たり前
  • 女性も通常勤務
  • 男女の学歴差がない
  • 男女の昇進差が少なくなった
という現象の中で、女性の方が男性よりも収入が多いカップルも増えてきています。

女性は、自分が認められていれば、競争や序列で生きていないので、男性側の学歴や収入や役職をさほど気にしません。

しかしながら、男性は、競争や序列で、自分の位置を測るので、女性側の収入や役職や学歴を意識します。

ということで、お見合いセンターでも、高収入・高学歴の女性側がこれらのことを書くと、男性側からの申し込みが極端に減るそうです。 (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: