2008年4月25日金曜日

ツエーゲン金沢がんばれ! & 第一弾

昨晩は、
ツエーゲン金沢
http://www.ishikawafc.sv.bigsite.jp/
の選手の皆さんと共に食事をする会

ほっとけんげん会

に、昔からの知人のNさんのお声掛けで参加してきました。

今回の会の趣旨は
1.ツエーゲン金沢の活動を1人でも多くの人に知って欲しい。
2.全国各地から来ている選手の皆さんを、石川県民のひとりとして受け入れてほしい
3.強くなければこの事業は広まらない!戦う選手達に美味しいお肉を食べて馬力をつけて欲しい。

でした。
正直、私は、サッカーに関しては、

何人でするの? (・_・?)

というレベルで、ツエーゲン金沢の活動は一般常識的に知っているだけでした。
また、年齢が大きく違い、日ごろ接することのないプロのスポーツ選手と話しがあうのかという不安もありました。

ファッションは今風ですが、彼らのサッカーに対する真摯姿勢と、きさくでありながらさっこん忘れられているしっかりとした振る舞いに、心地よい感動を覚えることの時間を過ごしてきました。
そして、趣旨どおり、

県民の一人として彼らを応援したい!!

と、なったわけです p(^-^)q

通常、応援団はプレイを見に行き、熱く応援するのもひとつですが、こういったサッカーはわからないけど、選手と接するこういった機会はとてもいいですね。

同じテーブルだったキャプテンの権東さん、米山さん、奈良さん、川上さん 応援しています
がんばってくださいね !!

この続きは、午後アップします

(^_^)/~~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この企画をさせていただいた中野です。  昨日は、参加いただきありがとうございました!チームをサポートする会はありますが、選手達の会って無いんですよね。しかしよく食べましたね。選手のみんなも、普段接することがないカテゴリー?の方々と、多くのコミュニケーションがとれて喜んでいました。私はサッカー協会の役員をやっていまして、今回そのサッカー関係者には、声をかけませんでした。大正解です!萩原さんには特に来ていただいて大成功です!「サッカーって何人でするの・・?、ゴールキーパーは解るんだけど、ミッドフィルダーって野球で言うとどんなポジション・・?」(大爆笑)こんな方々が応援してくれる事も大切なんですねよね。本当にありがとうございました。

wanwan さんのコメント...

中野君
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

ああいった会は必要ですね。
通常はサッカーが詳しい方々が集まるのでしょうから、私たち素人は申し訳なくていけないですから。 (^^ゞ

でも、どんな質問にも真摯に答えていただき、うれしかったです。('-'*)♪

いただいた招待券も、キャプテンの権藤選手に裏にサインをいただき、昨日、某中学での講演があったのでプレゼントしました。
女の子も皆さん、すごいほしがっていましたので、人気あるんですね。
次回の企画もお待ちしています。