2008年4月16日水曜日

連載コラム読売新聞「読むミルク」は今日掲載 & 便利グッズ紹介(キーボード) & 勝負を好む男性、賞品を楽しむ女性起業家

そろそろ金沢も葉桜になっていますね

●今日水曜が、連載コラムで5年間書いている

読売新聞「読むミルク」

の掲載日です

よろしければおよみいただけるとうれしいです。
<過去コラム>
http://www.g-and-s.co.jp/column.html

●便利グッズ紹介

コンピュータで使用するキーボードですが、他の仕事をするときには邪魔になりますよね
今回ご紹介するのは、キーボードがちょっとこぶりで、それだけでなくて、スタンド形式で立てておくことができる物です。
これを購入してから、机の上が驚くほど広く活用できるようになりました w(゜o゜)w

エレコム USB&PS/2コンパクトフルキ-ボ-ド 




●今日は

勝負を好む男性、賞品を楽しむ女性起業家

を、お話ししますね。

ゴルフでもそうですが、

男性は他人と競って勝つことを好みます。
だから人がたくさんいて競えるコンペが好きです。

女性は他人と競うことは根本的に好きではありはません。
コンペ全体より、仲良しと同じ組で和気藹々のゴルフを好みます。
ただ、コンペがすきなのは賞品が楽しみだからです。
なので、賞品のいい(高価というより、食べ物や楽しめるもの)コンペに人気が集まります。
そして一緒に参加してくれる友人がいないと参加しません。
(*^o^)/\(^-^*)

女性をたくさん集めたいコンペでは以上のことを意識すればいいですね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: