2008年4月3日木曜日

女性からの会話が減ったら要注意 & 七尾のお勧め店

昨日は、割り込みが多く、また、出張に出かけたため肝心のジェンダーブログ書けませんでした
 m(_ _)m

七尾に行くと必ずと言っていいくらい買い物をして帰るところがあります。

細江酒店
http://www.hosoe-saketen.com/

かなり珍しい焼酎が揃っています
また、知り合いの娘さんにいつも選んでもらっていますが、とても詳しくて(よく飲んでいるらしい)、こちらの好みを言うと、的確に選んでくれます

川端鮮魚店

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP218JP219&um=1&q=%E5%B7%9D%E7%AB%AF%E9%AE%AE%E9%AD%9A%E5%BA%97&near=%E4%B8%83%E5%B0%BE%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%9F%B3%E5%B7%9D%EF%BC%89&fb=1&view=text&latlng=37044298,136964486,13190279360748742381

店にはいると活気と魚の種類の豊富さと新鮮さに目がきょろきょろします
知り合いの娘さんは、気が利いていて、物腰がしなやかで、いつも立ち振る舞いが勉強になります。

七尾市は美味しくて、新鮮なものを取り扱っているところがたくさんあります (^o^)
仕事でよく行きますが、今では、知り合いもたくさんでき、第二のふるさとのような感じです。

ここでPRです

●研修会のご案内

08年度 のと・七尾”女性起業塾”
5月10日から開講、隔週土曜日 全8回
(セミナー受付専用)
  受付時間 9:00~17:00(土日祝日を除く)
TEL 076-233-2455 FAX 076-233-2285

今日は

女性からの会話が減ったら要注意

を、お話ししますね。

日ごろ男性は、女性のおしゃべりに辟易しています。
(-_-メ)
だから、女性が話しかけてこなくなると、

うるさくなくていいな (^o^)

と、感じます。
ところが、女性が話さなくなると言うのはかなり危険信号です。
女性は、親和と共有を求めます。
また、話すことでコミュニケーションを取ろうとします。

それが、なくなったということは、存在を否定していると同じことになります。
女性が話してこなくなったら、かなり危険な状態です。

皆さんのところは大丈夫ですか? (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

3 件のコメント:

MICKY さんのコメント...

経験値として、
「しゃべらなくなるとマズイ状況だ…」
と学習する男性がいますね。

気が付くことは驚きですが、でもそれでも基本的には、

   アンタ、お・そ・い よ!

です。(^o^)/

wanwan さんのコメント...

学習していただける方は、ラッキーですね

ほとんどの方は最悪の状態になっても気がつかないです。
それで最後には

なんで???

で、けっきょく、わからないままが多いんです。

MICKY さんのコメント...

まぁ、あれだけの修羅場を、それも何回も経験したら、いくらなんでも学習するでしょう。絶対に犬の方が賢いと思う。