2008年4月17日木曜日

相性の良さは変化する  & <書籍17>男を理解できない女 女がわからない男

私の好きな番組で

 秘密のケンミンSHOW

があります。
ところ変われば品変わるで、

w(゜o゜)w (・_・ゞ-☆  ̄(=∵=) ̄ (?_?)

と、楽しんでいます。

石川の豆腐にカラシをつけるのは当たり前と思っていましたが、世間では違うのも驚きでした。
昨今、駅も飛行場も、幹線道路の町並みも、言葉も標準化され同じように見えてきましたが、地域の特色があるのはいいことですね。

今日は

 相性の良さは変化する

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
<書籍17>
男を理解できない女 女がわからない男
  ―男女の誤解は、いつもこの「会話」から始まる!
樺 旦純
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html
でも書かれていますが、



さっこん、なぜ、離婚が増えているかというと、

 女性の社会進出で金銭的に自立している

というのもありますが、これまではある程度社会的に落ち着いた年齢の男性(30前後)と社会的に大きく環境が変化しない女性との結婚でした。
ところが、社会進出で、女性側の精神的にも経済的にも環境変化が大きくなり、それによって相手に求めるものが変わるようになったためといわれています。

また、男性も会社の状態がめまぐるしく変わり、能力主義もあり、同じように変化していっています。

こうして、互いの求めるものや、知識や経済力に違いが出てくるために、離婚が増えているとも言われています。
それにともなって、40歳以上の結婚も増えています。
互いのバックグランドを理解しているために、私の周囲でもうまくいっているカップルが多いです。

皆さんのところはいかがでしょうか?

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

●今日の講演会のご案内

加賀市作見校下婦人会 講演
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2008/04/blog-post_16.html


《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: