2008年1月25日金曜日

ストレスの違い

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ ですね。

下記のブログもご覧くださいね ('-'*)♪
ブログ(http://jyosei-kigyou.blogspot.com/

今日は

ストレスの違い

を、お話ししますね。

仕事で女性を管理職にするときに失敗するのが、責任のある仕事の任せ方です。

責任のある仕事は

男性は、困難がともなっても活力になります → 開拓
女性は、不安感からストレスになります   → 守り・安定

こういったことがあるので、女性にはその人が経験済みの仕事をまかせるようにしていくとうまくいきます。

私は男性脳が仕事では強いので、責任ある仕事が活力になります(量によりますが・・・)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: