2008年1月7日月曜日

コミュニケーションのはかり方の違い

今日から本格的な仕事始めですね ('-'*)♪

昨日はブログが本当にお休みになりました m(_ _)m
さすがに、息つく間もないギリギリのスケジュールの対処となりました。
平行して仕事をいくつかやって、それを、外注の方にご協力いただく流れですが、出す私の方が遅れ遅れになり、その割には相手の方に

まだ?

と、聞くと言う申し訳ない状況です。

挙句、せっかく、陣中見舞いに襲いに来ていただいたKちゃん、Sちゃんも、分を争って作業しているところだったので、まったく、お話しもできませんでした (ノ_・。)
お菓子、ありがとう v(=∩_∩=)

さて、今年初のお話しです。

コミュニケーションのはかり方の違い

コミュニケーションをはかるとき

男性は
 スポーツなど、「体を動かす」ことを通じて

女性は
 話すことで、特に「身の上話」を通じて

仲良くなります。

だから、お正月寒くても、

男性はゴルフ場に

女性は喫茶店か家に

旧友とコミュニケーションをはかりに出かけます
(*^o^)/\(^-^*)

皆さんはどうでした?

では、がんばって今年も仕事しましょうね p(^-^)q

<<女性起業家(希望者含む)の調査のお願い m(_ _)m>>
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2007/12/blog-post_27.html

●起業支援のチャレンジの場 Dream Field
http://dreamfield.jp/)がオープン!
10-19時(1/1のみ休み)
来場いただけると女性の自立と社会参加と地域経済の活性化につながる女性起業家の創出の支援につながりますので、たくさんの方がきていただけますよう、よろしくお願いいたします。

わいがや交流会も乞うご期待です!!
http://dreamfield.jp/event/waigaya

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

MICKY さんのコメント...

コミュニケーションは難しいですね。
ダイエットと同じです。
理論や方法は理解していていも、理屈通りになりません。
普通、一定の年齢やある程度の経験を積むと「この人はこういうタイプなんだな…」とか、「きっとこうして欲しい(言いたい)のだな…」と分かりますが、それが理解できても、許容できるかは別問題だし、やはりこちらの感情や主張が先立ちます。
よく人間関係で悩むといいますが、それはよく分かります。
自分以外の人間を理解するなんて不可能。
でも、だからこそドキドキしたり、がっかりしたり、嬉しくなったりの感情が豊かになると思うのですけどね。

wanwan さんのコメント...

mickyさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

知らないからワクワクドキドキするんですよね ('-'*)♪

でも、ジェンダーがわかるようになってから、(-_-メ)とか(ノ_・。)がなくって、精神的にとっても楽になりました o(^o^)o