2008年1月22日火曜日

目を引く「キャッチ・コピー」の違い

さっこん、まったくの超・早朝型になっています (・_・ゞ-☆
10時半くらいに寝て、3時半くらいに起きる
5時間しか寝てないと言われるでしょうが、間に頭が働かなくなると、1時間くらい横になりますので、元気です。 p(^-^)q

起業家支援のチャレンジショップDream Field(http://dreamfield.jp/)も今週で終了です。
ファイナルイベントも企画していますし、こういった企画はないですから、一度、のぞいてみてくださいね。
http://dreamfield.jp/archives/category/challenge

今日は

目を引く「キャッチ・コピー」の違い

を、お話ししますね。

チラシやカタログ或いは、メールのタイトルで、男女が興味を持つ言葉は違います。

男性
 → 競争を刺激する言葉

   「他社比較 10倍のスピード 」
   ポパイやグリコの宣伝は「相手に勝!」というイメージですのでまさに男性に訴える宣伝

女性
 → 横並びや仲間を感じる言葉

   「皆さんから、よかった('-'*)♪と喜びの言葉をいただいています」
   資生堂のシャンプー 椿 の宣伝は、これまでにない何人もの多様な女優を仲良く歩かせていている

いかがでしょうか?
みなさんのチラシなどのキャッチコピーやイメージは対象者にあてはまっているでしょうか?

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q、

<お願い>
下記の内容の主旨にご賛同いただき、お忙しいところ恐縮ですが、アンケートのご協力を、なにとぞよろしくお願いいたします。

調査票 https://ssl.formman.com/form/pc/4oQUq6kGempBwfPU/
パスワード jyosei

対象者
・愛知県・岐阜県・三重県・石川県・富山県在住の女性起業家(希望者含む)
・一人でやられているか
・中断断念の方
・ちょっとでも起業に興味のある方

期限1/24(木)必着

さっこん、私から似たようなアンケート依頼にご協力いただいた方も再度、お願いします。m(_ _)m
もし、ご紹介いただけるお友達がいらっしゃいましたら、転送いただけないでしょうか。

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: