2008年1月4日金曜日

友人の噂話をいかに守ってあげるか?

今日から仕事始めのところも多いのでしょうね

私も、納期がピークに来ています。
7日から出社の方に間に合わせないといけないものが多いので f(^^;)

先日、あるところで、7,8人くらいの集まりで、私の友人の人たちの話しが出ました。

その友人と接点があまりない人が、人から聞いた”噂話”を

 「彼の内情を知っているけど、あんまりよくないね」

 「ここだけの話し、その人は仕事をほったらかして・・・なんだって」

 「僕だけでなく、”みんな"言っているよ」

と、聞いて、本来はそこで、

 「本人をよく知りもしないのに、人から聞いた噂話をするべきでない!」

って、言わないといけなかったのが、場の雰囲気を壊すかなっと、少しフォローはしましたが、話題を変えることしかできませんでした・・・

戻ってからも、大切な仲間を守ってあげれなかったと、とっても悶々とした思いがいまだにあります。
/(≡・ x ・≡)\

あの時、一緒にいたした人はどう思って聞いていたのかな?

12/29-1/6までは、ジェンダーのお話しも正月休み (_ _).。o○ です。

<<女性起業家(希望者含む)の調査のお願い m(_ _)m>>
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2007/12/blog-post_27.html

●起業支援のチャレンジの場 Dream Fieldhttp://dreamfield.jp/)がオープン!
10-19時(1/1のみ休み)
来場いただけると女性の自立と社会参加と地域経済の活性化につながる女性起業家の創出の支援につながりますので、たくさんの方がきていただけますよう、よろしくお願いいたします。

わいがや交流会も乞うご期待です!!
http://dreamfield.jp/event/waigaya

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でましたぁ~
「ボクだけでなく、”ミンナ”言っているよ」
のセリフ。

あのお方ですね。。。。(^o^)/

一人で爆笑しちゃいました。

被害者の会 会員NO1より

wanwan さんのコメント...

そうなんです・・・ (^◇^;)