2008年1月8日火曜日

女性グループに活発な意見を出してもらう方法 1

数日前から、また風邪を引いてしまいました (←_→)
今回は咳き込みだけです
皆さんも、ご用心を

今日は

女性グループに
  活発な意見を出してもらう方法

を、お話ししますね。

さっこん、女性の意見を

商品開発
宣伝
企画

等々に活用したいということで、モニタリングをやる企業が増えています。

ところが、

いい結果が取れなかった
日ごろはうるさいくらいなのに、発言が少ない
だらだら、話しが長くて、何が言いたいかわからなかった

などと、成功例は少ないようです。

それは、男性のやり方での方法を取るからです。
そういうと、

コーヒーでなくて、ケーキとジュースを出した
女性の担当を増やした

と言う言葉が返ってきます。 f(^^;)

と、ここでブログとしては長くなるので、この続きは明日、書きますね。

では、今日もがんばって行きましょう p(^-^)q

<お願い>

三重・岐阜・愛知・石川・富山で女性起業家(希望者含む)の人がいらっしゃったら、
下記のアンケートにお答えいただけるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
お一人でやられている方は、もちろん◎です。

https://ssl.formman.com/form/pc/4oQUq6kGempBwfPU/
PW  jyosei
※転送可なので、ランダムに流していただいて大丈夫です。

●1/11(金)
わいがや交流会も乞うご期待です!!
http://dreamfield.jp/event/waigaya

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

MICKY さんのコメント...

もちろん、私だってプライベートのときは、ダラダラととりとめもなくおしゃべりしますが、仕事は別。目的の話ししかしません…なにせ男脳ですから(笑)。だからですが、ときどき保護者会やビジネス能力の低い方とご一緒の席では、イライラするときがありますね。
もっと要領よく話して欲しい、時間を考えろ!って思っちゃいます。
「仕事」と「プライベート」の切り替えが女性はヘタなのでしょうか?

wanwan さんのコメント...

キャリア女性が陥るのが、この点ですね。

いかに切り替えるかそれが女性社会での行き方に大きく影響するね 
(*^o^)/\(^-^*)