2008年1月18日金曜日

優先順位の男性、最大限の女性

さむーいっ!!((p(>_<)q))

先日、出張の列車の中で、

「隣り、よろしいですか?」

と、若い女性に言われました。
私も、誰かの横に座る時には必ず、声をかけますが、他の人に言われるのは久々でした。
当たり前のことが忘れられていきつつある日本・・・・。

今日は

優先順位の男性、最大限の女性

を、お話ししますね。

ある実験で、優先順位を付けた5つの仕事を決まった時間内でやるというのがありました。
結果は、

男性
 → 優先順位の高い物からひとつづつやる。1、2番目ができれば、後は、余力があればやる。

女性
 → 5つすべてを一緒にやる。1、2番目は途中までしかできないかもしれないけど、3,4,5番目は完了。

皆さんは、どう評価しますか?
社内でも家庭でもこの特徴を考慮して仕事などの依頼をしていきましょうね ('-'*)♪

今日もがんばりましょう p(^-^)q

<お願い>
三重・岐阜・愛知・石川・富山で女性起業家(希望者含む)の人がいたら下記のアンケートにお答えいただけるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

<下記の方も含まれます>
・フリーを含めお一人でやられている方
・将来起業したいなという方
・中断・断念された方

期限1/22
https://ssl.formman.com/form/pc/4oQUq6kGempBwfPU/
パスワード  jyosei
※転送可なので、ランダムに流していただいて大丈夫です。お忙しいところ恐縮ですが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

MICKY さんのコメント...

うーん、やっぱりアタシは男だなぁ~
(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/

wanwan さんのコメント...

私は、どっちかというと女性脳です 
f(^^;)