2008年1月21日月曜日

買い物行動

今日も大きなひとやまが終わりました ('-'*)♪
しかし、次というより目の前には既に津波が到達しています (゜o゜)ゲッ!!
でも、本当に外注の方々や協力をいただいている方々に感謝です m(_ _)m
ここ1年以上続いた嵐が2月中で、もうちょっとで、越えられる!!!

今日は

買い物行動

を、お話ししますね。

<セーターを買う場合>

男性

条件を考える
 ・黒色
 ・ゴルフにも来ていける
 ・1万円以下
目的の店に一直線
条件を満たせば迷わず購入
サイズがわかっているので試着は不要
帰る

女性

着ている自分を想像しながら売っていそうな店の”方”に行く
気に入ったものを何枚か選び試着する
着るたびに、それを着て行った時を想像する → o(^o^)o
もっといい物があるんじゃないかと他の店に移動
気がつけば、セーターを買う前についでに想像上のセーターにあいそうなスカートとジャケットを購入
けっきょく、セーターは買わずに帰る → でも満足

男性にすれば、時間もお金もかかって、けっきょは目的の物を買わずに帰ってきて、それでも満足げな様子が理解できません  (・_・?)

女性にしたら、男性の目的買いは面白くもなんともありません /(≡・ x ・≡)\

いかがですか?
なので、セールのさっこん、女性はご機嫌がいいんです。 o(^o^)o

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

<お願い m(_ _)m>
三重・岐阜・愛知・石川・富山で女性起業家(希望者含む)の人がいたら下記のアンケートにお答えいただけるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。https://ssl.formman.com/form/pc/4oQUq6kGempBwfPU/
PW  jyosei
※転送可なので、ランダムに流していただいて大丈夫です。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: