2008年1月23日水曜日

女性はなぜ、メールや電話をほしがるか? & 官公庁との提出書類

官公庁との提出書類作成は本当に時間かかりますね。

また、さっこんあった問題でさらに書類が複雑に求められるようになってきました。
しかし、通常の民間会社なら、こういった時間を含めてすべて経費として請求の中に織り込めます。
なので、あまりに煩雑にすると逆に仕入れ価格に跳ね返るのと、自分のところの管理時間もかかるので、不正ができない範囲のギリギリで作業をおこないます。
時間を取られないように互いに助け合って、進めて行きます。

ところが、官公庁はこれらの書類時間の請求を認めていません。
では、取引先はこの間接費をどうすればいいと考えているのでしょう?
一般管理費で計上しろ!?と言う声もありますが、ほとんどは認められない経費(車関連、交際費等)で消えます。
大きな疑問です  (・_・?)

今日は

女性はなぜ、メールや電話をほしがるか?

を、お話ししますね。

女性はいつもこころがつながっていると感じたいと願っています。
その瞬間瞬間、彼を思い浮かべて話しかけています。

だから、相手にもそれを求めます。

男性側からメールや電話が都度ないと

私なんていらない存在なんだ (ノ_・。)

と感じます。

男性にしては、

そんないちいち連絡してられないよ (・_・ゞ-☆
一日に1回も連絡すれば充分

と、考えているために波風が起きるのです。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: