2009年12月24日木曜日

同窓会 & 09年 金沢市女性のための起業支援セミナー 案内

●先日、名古屋に出張があり、そのときに、2003年~2006年まで、経営学修士を取得に毎週のように通った、

南山大学大学院 経営学経営科経営学専攻 博士前期課程

のメンバーとの宴席に参加しました。

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪

集まったメンバーの年齢は、27歳から29歳と離れてはいますが、皆、明るく、勉強熱心で、行動的で、気配りができ、とても、居心地のいい場所です。

地元勢は卒業後も仲良く、毎月のように集まっています。

こんなメンバーに出会えたことが、一番の財産です。

彼らと今後もいろんなことに参加していける心身ともに若く、エネルギッシュでいられる自分でありたいな
('-'*)♪

●先日のブログで書いた

09年 金沢市女性のための起業支援セミナー
http://info.city.kanazawa.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=12669

が、HPから申し込みや詳細の確認ができるようになりました。
すでに、かなり、申し込みがあり、すぐにキャンセル待ちになりそうですから、早めに申し込んでね。

地域や講師、内容を重ならないように、ストリー性を持たせていますので、他の起業塾参加者も見てみてね。

どの塾も私のコーディネートの特徴として、継続的にネットワークを広げられる、工夫をしています。

こちらも、貴重な出会いがありますよ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
●いしかわ女性のチャレンジ賞受賞しました!
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2009/09/blog-post_20.html
●女性起業家の創出支援活動が紹介されました!
全国財務局長会議
http://www.mof-hokuriku.go.jp/img/keizai/kigyoukashien.pdf
********************************************
萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)
ジェンダー(男女の特性)に関するブログ → 仕事に商売にそして家庭にも役に立つ!!
     http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
E:mail gands@g-and-s.co.jp
URL  http://www.g-and-s.co.jp/  → 萩原 扶未子が担当しているセミナー案内を随時アップ!!

星稜女子短期大学女子短期大学 非常勤講師金沢大学大学院自然科学研究科 博士後期課程在籍

女性起業家交流会 in HOKURIKU  代表
E:mail info@jkk-hokuriku.jp URL  http://www.jkk-hokuriku.jp/
 北陸三県の女性のためのコミュニティサイト 花さんか運営代表  http://www.hanasanka.jp/
********************************************

2 件のコメント:

F さんのコメント...

経営学
経営科
経営学専攻

って濃いナー、”経営”

wanwan さんのコメント...

Fさん

ただ、この大学院はカリキュラム的には・・・だったかも (^^ゞ

その後、入った大学院はすごいハードなカリキュラムと管理下でしたので (^◇^;)

その分、学生はとってもいい仲間として、続いています 
(*^o^)/\(^-^*)

その後、W大学院はいかがですか?

また、研究の情報交換ができればいいですね

よいお年を (^o^)