2009年12月22日火曜日

女性の金銭感覚

日々、いろんな方との出会いがあります。

宴席で、隣に座ったことで、

え!?

こんな人だったんだ!!

って、新たな発見や近寄りがたいと思っていた人が、実は、親しみやすいだけでなく、すごい気が合うことがわかるってことありますね

(*^o^)/\(^-^*)

ここで、ジェンダー(男女の特性)の話し

ある会合で幹事の女性がメールで

 当日の連絡は私の携帯****-****-****へ

と、書いてあったので、当日、仕事でいけなくなった私は、昼くらいから何度か電話してもつながりません。

夕方になって、その会のMLと出席しているであろうと人何人かに携帯しました。
でも、たまたまつながったのが、懇親会が始まる1時間くらい前でした。

その本人に伝わったのですが、店にいってから人数変更を伝えたらしくキャンセル料が取られました。

後日、幹事から

 携帯番号が間違っていました
 キャンセル料が2200円ですので、後日、支払いください

と、お詫びもなにもなくこの内容がMLで流れていました (←_→)

その話しをしていたら、聞いた人が

 それは女やろ!?

と、一言

 男なら、絶対に言えん

後日、本人から請求があったときに聞いたところ

 いつも携帯番号を流しているので、登録をしていなかった方が悪いし、負担できるほど金持ちでありません

とのことでした /(≡・ x ・≡)\
当日キャンセル料がかかるのはしょうがないことですが、それなりの企業の主任クラスとしては、??でした・・・

ファミレスでもそうですが、女性は1円単位までこだわります。
宴席でも、飲んだ食べたを細かくチェックして、支払いを分けたがるのもこのことからわかります。
男性は、割り勘になると、細かい数字は誰かが、負担しています

ここらが、男女の違いです。
お店で女性が割り勘するようなところは、細かい金額が発生しないようにした方がいいです。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

0 件のコメント: