2009年12月5日土曜日

今日で09年度 こまつ女性起業チャレンジ塾のファイナル

先日より、風邪をひき、鼻水と咳で、周囲からひかれています (^^ゞ

ワクチンもうっていますし、インフルエンザではないですが、さっこんのハードなスケジュールで、ちょっと、免疫力が落ちているようです /(≡・ x ・≡)\

でも、医者や薬剤師の知人のおかげで、なんとか、こなせています。m(_ _)m

先日も、星稜女子短期大学で女性起業家に関するパネルディスカッションでコーディネータをしました。

当日のパネラーには、

JKKのスタッフで活躍している

小林さんと岩本さん

に、お願いをしました。

お二人とも、活き活きとしていて、学生のロールモデル(見本)としてぴったり ('-'*)♪

私も、学生のころ、こんな授業があれば、なんらかの人生の転換になったかもしれません。

先日も、ある重鎮の集いの会の会議がありました。

だた、さっこんは、企業規模の大小や業暦が激変の中で、価値観が変わってきていることに、柔軟に対応していかないと、生き残っていけないことを痛感。

それに対しても、JCで出会った先輩たちがしっかりと、フォローしていただけるので感謝です。
  • 率先している
  • 元気
  • 明るい
  • 柔軟な感性
  • 行動が早い
  • やんちゃ(喧嘩早い?)
  • きっぷがいい
などなど

こんな人たちになっていきたいなと思わせる方々です。 
出会えてうれしいです
(*^o^)/\(^-^*)

いつまでも、声をかけていただける後輩でありたいな

で、09年度 こまつ女性起業チャレンジ塾も今日でファイナルです ♪ d(⌒o⌒)b♪
http://www.city.komatsu.lg.jp/shoukoushinkou/jyoseikigyo_challenge.html

幹事の皆さんがその後の交流会を企画運営していただき、今後の同窓会運営をされていきます。

女性は、「女の子」という幹事はやっているのですが、実際、責任者としてのビジネス宴席を企画運営した経験が意外にありません。

それを、学ぶ場でもあります。
また、この場でも、時間を取って、女性のビジネス宴席マナーを講座も、やります。
けっこう、これが好評なんですよ!!

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

おっと、下記も参加してね
PRブースは残りわずかです

***********************
12月20日(日)第3回女性起業家お悩み相談会と交流会を開催します。

お悩み相談会の今回のキーワードは「美・健康」!いきいき輝き、働く女性のためのヒントがいっぱいです。

美の情報から女性ならではの健康に関するお悩み・・・。
その道のプロであるメンターの皆さんがとっておきの情報を教えてくれます。
そしてこの会がメンターと直接意見交換できるビッグチャンス!
交流会ではおいしい食事とともに、もっともっと出会いの輪を広げましょう!
 ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

お悩み相談会・交流会いずれのお申し込みもこちらで!!
https://pro.form-mailer.jp/fms/4262ea3f4942

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: