2009年12月26日土曜日

女性起業家お悩み解消・交流会 盛況で終了 & google日本語入力 & 男女の遊びの違い


●先日の第3回 女性起業家お悩み解消・交流会(主催 女性起業家交流会 in HOKURIKU (JKK))が盛況に終了しました (*^o^)/\(^-^*)

相談会 120名
交流会  80名
2次会   30名

で、定員を超える参加がありました。('-'*)♪

(写真:交流会に参加いただいた来賓の皆さん。いつも応援ありがとう v(=∩_∩=))

●思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力が登場  w(゜o゜)w
http://googlejapan.blogspot.com/2009/12/google_03.html

今朝、20年来いつもいろんな情報をくれるWさんから上記を教えてもらいさっそくインストール
皆さんも、試してみませんか?

Wさんは、多趣味でありながら、どれも極めていて、すごい尊敬しています ('-'*)♪
遊びにいくと、夜景の素敵な部屋に素敵な音楽とシャンパンから始まり、最後までカウンターをはさみながら、もてなしてくれます。

仕事も、スポーツもしっかりこなしています。

愛知県なのでたまにしか会えませんが、近くだったらしょっちゅうお邪魔虫をしていたかも (^^ゞ

●今日は

男女の遊びの違い

を、お話ししますね。

休みの日になると、

男性は( `_)乂(_´ )勝負!ができる遊びをします
  • ゴルフ
  • テニス
  • 釣り
  • 将棋
女性は、勝負がない
  • ショッピング
  • おしゃべり
  • 食事
女性も、ゴルフやテニスをするだろう!っと思われるでしょうが、根本的にスコアがなくてもいいんです。
というか、スコアがないほうが、楽しくできるかもしれません。

前に男性にスコアをつけないゴルフはゴルフでない!! (-_-メ)

と、言われました。

この点が、男女の遊びの違いですね。

ちなみに、私はゴルフはシミができる体質でやめましたが、根本的にスコアを自他共に競うのは、疲れてしまいます
/(≡・ x ・≡)\

ということで、ジェンダー(男女の特性)の違いは、奥が深いですね。

下記の講演・研修が増えているわけです (^o^)

ジェンダー(男女の特性)
  • 活用コンサルティング  
  • マーケティング活用  
  • 組織活用  
  • 家庭活用  
  • コミュニケーション など

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は女性ですが、休日は武道(弓道)に集中しています。スコア(的中)が、あがるごとにやったー!うれしー!と喜んでいます。(心のなかで)演武中は顔にだすと先生にしかられますので・・。弓道をしている人は女性のほうが、凛々しい人が多いような気がします。いや・・武道をしている人と言ったほうがよいかも?
スポーツの世界では、男女の違いは、なくなりつつあると思っています。
集中力もプレッシャーに耐える心の強さも男女の差は無いと考えております。
ビジネスの世界では、女だからという男性側の偏見がまだまだ多いですね。

wanwan さんのコメント...

コメントありがとうございます。

何事にも熱中する姿は男女関係なく、素敵ですよね (^o^)

差別でなく、ジェンダー(男女の特性)の違いがわかれば、「なんで?」が少なくなりますね ('-'*)♪

匿名 さんのコメント...

ご返事有難うございます。

ブログは、すべて読ませて頂きました。
「男女の違い」な~るほど と、納得の箇所が多々ありました。参考になりました。


社長も人の子
誠実な人柄ゆえ、精神的に疲れたり傷ついたりするんですねぇ・・。

今年は虎年!虎のように、強く!大きく!躍進されますよう応援しています。