2009年5月5日火曜日

COCO'Sが第二の書斎 

前からでしたが、どうしても、仕事や読書に集中できないことがあります 
(×_×;)

そのときには、喫茶店に行きます。

図書館もいいんですが、コーヒーとか飲みながらのながら族の私には、制限が多すぎて窮屈

ミ・_・ミ

それに、静か過ぎて、他の人の音が気になってしまいます。 (^^ゞ
それと、コンピュータ持込なので、
「カチャカチャ音」
が、周囲の人に悪いなと感じてしまいます (・_・ゞ-☆

ということで、喫茶店に移行しました。
ところが、喫茶店は、場所によっては、照明が暗かったり、机や椅子の高さがまちまちだったりで、あたり外れが大きくでます。
それに、おかわりが自由にできないので、金額が高くなってしまいます
おかわりなしに、長いはしにくいものです。
/(≡・ x ・≡)\

で、次に移行したのが、ファミレス!!

どの店も、ほとんど、照明も机や椅子の環境が同じで、書類を広げて、コンピュータ操作をするのに、うってつけの高さなのです ('-'*)♪

机も広く、書類が広げられます。

隣の席とも絶妙な離れ方をしていて、音楽も流れ、適度な雑音(会話を含め)があり、コンピュータ音も気にならず、自分の世界にどっぷりと浸れます (^o^)

なんといっても、さっこんは、ドリンクバーなる便利で安いコーナーができ、お変わりが自由で、好きなものを選べるので、長居する身としては、格好の場所です。
o(^o^)o

定員さんもアルバイトばかりなので、長居をしていても、気にする風もありません。 (^^ゞ

その中でも、サービス券ももらたりポイントも貯まるココスが、お気に入りです。
今回もドリンクバー105円で4時間 w(゜o゜)w

客層もガストに比べ、年齢層も高く、ミスドに比べて、机や椅子がちゃんとしていてゆったりとしています。

ただ、行くときには、一応、着替えて、化粧を簡単にでもしていかないといけないのが、女性の不便なとこですね  ̄(=∵=) ̄

できるだけ、目立たない服装で、窓からの明かりがコンピュータにあたらない、片隅に陣取っています

皆さんは、いかがですか??

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

KUMA さんのコメント...

私は圧倒的に自宅ですね。
仕事の「息抜き」に家事をします。
洗濯・アイロンかけ・掃除などなど

wanwan さんのコメント...

自宅兼事務所なので、ボランティア、仕事、研究が重なりすぎて、ひとつに絞るときには、外がいいようです。 (^^ゞ

でも、私も、自分のところが一番安らぎます ('-'*)♪
愛犬がいるので U^ェ^U ワン!