2009年5月22日金曜日

相手を判断する重要なもの

近所で工事が始まりました。
事前に案内がありましたが、けっこう、いい音がします。
我が家のわんちゃんが、気になるらしくて、吼えています。

U^ェ^U ワン!

私にとっては、気にならなくても、これも、ひとつの騒音になりますね (^^ゞ

ワンちゃんは、心臓肥大で肺に水がたまりやすいので、気をつけて見ていて、薬をあげないと体で息をしてつらそうです。 (ノ_・。)
なんとかしてあげたいですが、年齢からくるものらしいので、どうしようもないようです・・・

今日は

相手を判断する重要なもの

を、お話ししますね。

男性が女性を判断する重要なものは、外見と思われがちです。 (^^ゞ
ところが、調査では、
  1. 体臭
  2. 声と言葉
  3. 外見

女性の場合は、
  1. 声と言葉
  2. 体臭
です。

意外な結果だと思われる方が多いでしょうね。

でも、考えてみると、声と話し方って、けっこう気になります (^^ゞ

私は、低くて、落ち着いた話し方の人が好みですが o(^o^)o
体臭も香水を付けている人工的な香りは、だめですね (・_・ゞ-☆

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp 女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/*
*******************************************

2 件のコメント:

KUMA さんのコメント...

男性側のレポートとしては俄に信じがたいですね。
日本人はおしなべて体臭は「無」に近いですね。
アジア人(マレー系・中国系)も、同じで食事と大きく関係があるようです。
女性ではありませんが、我が社のゲルマン系社員は体臭が強烈だったのですが日本の食事を数年続けたところかなり変わってきました。
私の場合は最初は体型ですね、自己管理が出来ているか否かです(女性の対して)。
容姿は老若を問わず重要だと思うのです。
次は服装ですね、ビジネスでは勿論、他人と会う場合に着飾るのは当然のマナーと考えます。

無論、不快な体臭は論外です、強いコロン(特に安物)はいけませんね。
私も朝のトレーニングの後はシャワーを浴び、それにコロンを少し使いますが、これは朝のうちしか効果がありません、ハンカチにしみこませておくのが体温の上昇ですこしづつ香るのが汗臭さをカバーする方法では良いと思いますが・・・

話が脱線しそうなので、このあたりで。

wanwan さんのコメント...

kumaさん、詳細はまた、改めてコメントいれますね。('-'*)♪