2009年5月28日木曜日

(社)石川県経営者協会 若手経営者の会 代表就任 & 草食系と肉食系

今日は、むしていますね (・_・ゞ-☆

(社)石川県経営者協会 若手経営者の会の代表幹事に就任しました。

今年11月にはここ石川で全国大会も開催されます。
さらにこの景気・・・

小さな会ですが、本来なら私のような小企業が引き受けられる余裕はありません。

ただ、自分自身がいろんな会の立ち上げや役をやっていて、役職をお願いするには、誰にでも言っているのでは意味があるからです。
また、そこで、大変であっても快く受けてもらった人には、

  • 感謝
  • 尊敬
  • 信頼
が、生まれます。
それに、なんといっても、その役職でないとできない経験やチャレンジをすることができます。
これは、かけがえのない体験と知識になります。

ということで、力不足や体力不足(いろんな意味で)を抱えながらですが、

  • 「彼女でよかった!」
  • 「この会にいてよかった」
と言ってもらえるように、がんがりたいと思っています。


ところで、草食系の男性と肉食系の男性のコントが先日見ていたテレビに紹介されていました。

私は、どちらかというと肉食系が好みです (^o^)
でも、共稼ぎの世界になると家事・育児・介護の共同化ということもあり、草食系が好まれているようですね。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!

http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: