2009年5月30日土曜日

いただいた洋服 & 男女にとっての会話をは?

友人のMちゃんから洋服をたくさんいただき、今日は、その中でも、今日は、ピンクのスーツを着てみました。('-'*)♪

服が増えるのはとってもうれしい のと、自分で購入したものでないので、通常、自分が持っているものとは、ちょっと、雰囲気が違っていて、ちょっと、不思議なワクワク感です。

他のメンバーからも

 いつもと洋服の雰囲気違いますね!?
 でも、それもいいですよ o(^o^)o

と、言ってもらえました。 ♪ d(⌒o⌒)b♪

今日は

 男女にとっての会話をは?

を、お話ししますね。

会話とは?

男性
  • 目的を達成するための手段
 → 必要以外を話さないので、女性が喜ぶ話しができない

女性
  • 話すために話す
  • 相手の共感を得るために話す
 → 話し続ける

(参考資料:なぜ日本にはいい男がいないのか 21の理由 )

おっと、ここで時間に・・・ (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

●(財)いしかわ女性基金の女性起業セミナーのご案内

と き 7月11日(土)、25日(土)、8月8日(土)、22日(土)
    初心者コース     9:30~12:30
    ステップアップコース14:00~17:00
ところ 県女性センター(金沢市三社町1-44)
申 込 所定の応募用紙で下記へ(6月23日(火)必着)
※詳細http://www.pref.ishikawa.jp/jyosei-kikin/jigyou/H21/kigyouseminar.html
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」に参加しませんか
 o(^o^)ohttp://www.HANASANKA.jp

0 件のコメント: