2009年4月12日日曜日

いい仲間 (*^o^)/\(^-^*) ジョナサン倶楽部 & 書籍紹介

●前にも何度か書いたことがありますが、

若手の?経営者仲間で作って7年目になる

ジョナサン倶楽部

があります。

皆、伸び盛りで、毎日、誰かが、テレビや雑誌、新聞に取り上げられているか、或いは、講演をおこなっています。

出会った頃は、ビジネスをやり始めのメンバーも多く、今の活躍が夢のようです。

そして、仲が良く、宴席でもほとんど、子供に戻った盛り上がりになります。
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

先日、総会がありました。
今年は、ジョイントでやることを増やして、新たな試みをしていくことになりそうです。

私も置いていかれないようにがんばらなきゃ p(^-^)q

●書籍紹介

さっこん、購入してもアップする時間がなかったので、久々に o(^o^)o

過去紹介書籍 http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html

<書籍45>
懲りない男と反省しない女,渡辺 淳一 ,2007

今、男女の”エロ”に関しては、他の追随を寄せない粋に達しています。ちょっと、氏の年齢的に意識の格差はありますが、それでも、かくありたいという姿が生々しく、それでいて、素で受けいられる1冊です。



<書籍46>
ひすいの国 1―徐福と始皇帝奇伝 (1) ,諏訪緑,2008

三国志を描いた、「時の地平線」が終了し、寂しかったのですが、新たに中国史がスタートしたので、さっそく購入です o(^o^)o



<書籍47>
恋ひうた 1―和泉式部異聞 (1) ,江平 洋巳 ,2008

江平さんのコミックは初めて読みます。(^o^)
私は歴史が好きですが、最初にコミックで読み、それから、関連本に進んでいくパターンですので、和泉式部を知るための取っ掛かり本です。



<書籍48>
史上最強の人生戦略マニュアル ,フィリップ・マグロー (著), 勝間和代 (翻訳) ,2008

私自身、新たなことに立ち向かったり、或いは、多少目立つと、いわれのない中傷を受けたり、良かれと思ったことが、その人に伝わらなかっただけでなく、背信にあうことがある。心身ともに傷つき疲れ果ててしまうこともあったが、それは、自身の問題であり、どのようにすればいいかを教えてくれる本.



<書籍47>
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 ,勝間和代 ,2007

利殖に関して、簡潔でわかりやすいのに、専門的に論理に基づいて書かれている本は珍しいです。
この本が、今は、新進の経済アナリストとして、超売れっ子の彼女を不動にした本というのも興味のあるところです。その分、多少、書き方に難しいところがありますが、そこは、読み飛ばせばいいです。



お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

F さんのコメント...

私も共著本ですが、土木工学の学生向けの本がやっと10月に発売になりそうです。(^^ゞ

wanwan さんのコメント...

Fさん

おめでとう!!

出版された教えてね