2009年4月13日月曜日

さっこん驚いたこと ゲゲ(゜_゜;)&研修会のお知らせ

ずっと立ち上げからやっている行事がありました。
組織変更やその事業を含め、成績をあげていることや上司の管理不足などで、極端に雰囲気がかわったところがあります。

先日、驚いた話しが耳に入りましたw(゜o゜)w

まったく、連絡も報告も相談もなく、聞いても実際内容とは全然違う回答がある組織があり、フォローができないし、責任も取りにくいと上司に伝えると、

確かに、携帯に二度連絡がありましたが、打ち合わせ中で出れませんでした。

でも、留守電もなく、その後、メールも書面での連絡もなし・・・

あれ??

また、別の方から

「明日、訪問したい」

と、連絡がありましたが、突然いわれても予定が入っていて、無理だと応えたところ、同じく、それ以来連絡なし

ところが、その方々が、

「電話に出てくれないし、会ってもくれないので、自分たちで進めているしかない」

と、周囲にいっていることです。

上司にもそのような報告で了承されているのとしたら、その組織の行き先に大きな不安を抱きました。

前に、書いたコラムを思い出す出来事した。(+_+)

06.03.30掲載 『トラブル対応は商売の要』
http://www.g-and-s.co.jp/pdf/06.03.30.PDF

改めて、組織を率いるとき、人の話しのバックグランドをちゃんと、みていないと、大きな過ちを犯すことを理解しました。

人は皆、いい人ですが、トラブルになったときに、その人のいろんな面が見えますね (^^ゞ

人の振りを見て、我が振りなおせ!! (-_-メ)

いい教訓にします。 (・_・ゞ-☆

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

女性起業家交流会 in HOKURIKU
 http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
の「第一回 研修会 (4月24日)申込書」です。

https://pro.form-mailer.jp/fms/b554a3a91707

o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o

●日時:4月24日(金) 19:00-21:00
●場所:(財)石川県女性センター 4F IT研修室     http://www.pref.ishikawa.jp/jyoseicenter/access.html
●内容:女性起業家(希望者含む)同士で語ろう!
●会費:1000円 (軽食付)
●参加条件:起業に興味のある方は、どなたでも参加できます。
●定員:30名●特典:スポンサー企業のお土産付  p(^-^)q
●問合せ先
     橋本 (研修) keisibukuryou@hotmail.com 
    長谷川 (交流) wasou-kumikyoku@royal.ocn.ne.jp
※ 申込期限 4月22日(水)   但し、定員になり次第申し込み終了します。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b554a3a91707

(^_^)/~~

0 件のコメント: