2009年4月16日木曜日

スパムメールになった (^◇^;)

先月から、私が研究の籍を置くK大学へのメールの返信が来なくなっていた。

いつもは、すぐに返信の来る先生や事務局がおかしいな?と思っていたが、たまたま、メールを出していた先生は、携帯をもっていない方だったのと急ぎでもなかったので、そのままにしておいた。

しかし、事務局は単位登録とかあるので、さすがに (・_・?)で、いつもの担当の方が移動したのかもと、事務局に行ってみて、その大学からの受信はできるが送信がはじかれている事がわかった 
/(≡・ x ・≡)\

今週中に手続きをしないといけないけど、大学院で他学部の講義を受けるには、先生面談や許認可書提出などがあり、メールが使えないと、とっても困る (・_・ゞ-☆

でも、事務局の方が、すぐに対応してくださるし、途中経過も都度、入れてくださるので、助かっている。
こういったときに、思うのは、先生も事務局も、”すぐ”に”必ず”返信か連絡を下さる方という認識がされているので、状況が把握しやすかったということ。

これは、仕事にも、活動にもつながること。 ('-'*)♪

あの人は、「よく返信くれないから」というイメージの方や、何度も依頼しないとやってくれないからという方であったら、違っていたと思う。

4/13の内容と比較してみると、
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2009/04/blog-post_13.html
他の組織や個人のトラブル対処は、毎回、参考になりますね。 (^^ゞ

ただいま、22:25

この時間になると思考回路が (o_ _)o 止まります (^^ゞ

ということで、(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

(^_^)/~~

追記)
いつも、マスコミに露出すると、すぐにメールを下さるKさん、うれしいです o(^o^)o
ありがとう v(=∩_∩=)

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: