2009年4月23日木曜日

m(_ _)m & 女性と人間関係

先日より出張でなかなかアップできていません (^^ゞ

これに懲りず見てね o(^o^)o

通信環境があるので、列車の中などの移動で、コンピュータを見ることもできるのですが、気持ち悪くなってしまいます (←_→)
たぶん、列車酔い?? (^^ゞ

今日は

女性と人間関係

を、お話ししますね。

女性は、人に嫌われるのが嫌です。
なので、その人の前では、その人が嫌がることはあまりいいません。
かといって、納得言っていないことは、誰かに聞いてほしいので、話します。(たいがいは、複数 (^^ゞ)
なので、それを信じていると、別のところから、違う話しが入ってきて、

どっちを信じればいいの (・_・?)

に、なってしまします。

/(≡・ x ・≡)\

これが、
  • 女性は難しい
  • 女性の集団は仲よさそうに見えて、裏で悪口を言い合っている
と、とられてしまう要因です。
これは、ジェンダー(男女の特性)の講演などで、よく質問がでることです。

男性は、自分の力でやろうとするのと、いったん、納得がいかなくても、序列や人間関係で相手の言う内容を了承したからには、裏でいいません。
これをやると、男性社会では、裏表のある奴、ぐちぐち言う奴と思われてしまうからです。

また、女性は、少しでも不安なことがあると、気になり、それが不安にまでつながっていきます
(ノ_・。)

男性の

 細かいことをいちいち気にするな!

とは、大きく違います。

ここらへんも注意が必要なことですね。

私も、男性社会どっぷりでいた方なので、ジェンダー(男女の特性)の勉強していなければ、両方のどちらにも入っていけなかったと思います。
日々、あれ??ということが、後から、考えると、!?(ジェンダー(男女の特性)だったんだ!!)と、気がつきます。 ('-'*)♪

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは。納得いかなくて誰かに言うのはいいですが、正しく相談できていなかったり相手を悪く言うのもジェンダーなのですか???

wanwan さんのコメント...

成祐さん

自分で納得できていない、理解できていないけど、本人に言えないから、他の人に、自分の価値の視点から認識範囲内で話すので、正しく、相談できていない場合もあるは、確かですね。 (^^ゞ

ただ、悪口を言っているわけでなくて、たいがいは、自分側の仲間を増やしたい(協調してほしい!ひとりや嫌 (ノ_・。))という気持ちが、そういう風に取られてしまう結果になるのです。

これが、女性が人間関係をおかしくしてしまうと取られるフロー(流れ)ですね。