2009年4月4日土曜日

花見だ!&男性脳化して生き抜いてきた女性

おはようございます (^o^)

金沢も花見のシーズンに突入したようです。

今日は、県外を含めて移動が多いので、移動時に花見ができるかも o(^o^)o

しかし、天気が崩れてきている /(≡・ x ・≡)\

今日は

男性脳化して生き抜いてきた女性

を、お話ししますね。

男性主体のビジネス社会で、女性が生き抜いて行くには、
  • 感性で話す → 事実を話す
  • 全体を話す → 必要事項を結論から
  • 取りとめのない話しを聞いてもらいたい → 必要な時のみ
  • ふわっとした、色あざやなかな服 → かっちりとした黒っぽいパンツスーツ
  • など
が、必要でした。

でも、これが身についてしまうと、女性社会では、逆に、
  • きつく
  • 冷たく
  • お高く
取られて、受け入れられません。 (^^ゞ

さっこんは、時代の流れとともに、変化してきていて、上手に男性脳と女性脳を切り替えたり、両立して社会参画している人が増えてきています。

皆さんの周囲はどうですか?

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.HANASANKA.jp

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: