2008年8月28日木曜日

加賀市の女性むけ講座終了 & 脳の性別診断 から見るジェンダー(男女の特性) 15 男女の好きなゲーム & Genji

●昨日は加賀市の女性むけ講座が盛況に終了して、ほっとしています。('-'*)♪

単発の研修と違って、シリーズ物は、受講生同士でネットワークが作れるように意識しています。
そこから一生の出会いや人生の転機になる出会いが生まれるかもしれないので、いつも、中途半端にならないように気をつけています。

●8/12より、たどりつけなかった、脳の性別診断の私なりの解説をします。(^^ゞhttp://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

それでは、脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 15
      男女の好きなゲーム
問15:ゲームで遊ぶとしたら何がしたい?


  1. 占い。
  2. シューティングゲーム。
  3. どちらとも言えない。

男性脳 → 2
女性脳 → 1

男性は、他人任せの曖昧な見解は、 (・_・?) か ~('`;)/~ です。
決めるなら自分で、また、結果が自分の実力ではっきりとわかるものを好みます

女性は、一緒に考えてくれて、多少引っ張るように導いてくれる流れを好みます。
結果もはっきりと出るのではなく、できれば恋愛物語のようにハッピー&エンドレスが好まれます。

女性が占いのところで列をなしているのもわかりますね。

久々にアップできてうれしいです。

o(^o^)o

●私の数少ない趣味のひとつで歴史?漫画があります。

その中のお勧めを紹介しますね。

Genji(1)源氏物語,きら,集英社



Genji(2)源氏物語,きら,集英社


Genji(3)源氏物語,きら,集英社


Genji(4)源氏物語,きら,集英社


たいがいはお風呂に持ち込んで読んでいます。
まさに至福の時ですね。o(^o^)o

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

脳の性別診断をやってみました。
非常に男性的だそうで、女性のナイーブな点は理解出来ない性格のようです、やっぱり・・・・・

wanwan さんのコメント...

kumaさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

せっかく男女がいるんだから、女性にとっては、kumaさんのその男性的な思考が魅力的なんですよ ('-'*)♪
思考だけでなく、なんでもできるんだからスーパーマンですよ p(^-^)q
後は、kumaさんの精神的なところを支えて甘えてくれる彼女を見つけなきゃね (^o^)
さっこんかなりもてているみたいなので、その中では?