2008年8月4日月曜日

山代温泉の大田楽 & 脳の性別診断 から見る ジェンダー(男女の特性) 12 セクハラの始まり

昨晩、山代温泉の大田楽を鑑賞して来ました。 ('-'*)♪
http://www.yamashiro-spa.or.jp/daidengaku/index.html

ちなみに、仕事関係者からのご招待 (^o^)

この詳細は、まにあえば、8/6掲載の5年間書いている読売新聞の「読むミルク」(コラム)でご紹介しますね。

過去掲載
http://www.g-and-s.co.jp/column.html

先週はなかなかジェンダー(男女の特性)のブログのアップできず、(・_・ゞ-☆ でした m(_ _)m

今日は 前回同様、脳の性別診断の私なりの解説をします。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 12
 セクハラの始まり

問12:エレベーターの中で知らない異性と二人きりになり、相手の様子がちょっと変だ。そのとき、あなたはどう思う?
  1. 変な人だ。
  2. 私のことを意識しているのだろう。
  3. どちらとも言えない。
 男性脳 → 2 
 女性脳 → 1

男性の8割は、上記のように、
 私のことを意識しているのだろう (^o^)
と、とるそうです。 (^^ゞ

男性は、異性への許容範囲が女性に比べかなり広く、よっぽどでないと「そばに寄るな!」になりません。
なので、夜の繁華街にお金を払ってまで、異性である女性の接遇を受けに行きます。

これに反して、女性の8割は、上記のように
 変な人だ (*_*)
と、とります。

女性は、自分にとって、「LOVE」な人以外は、そばに寄られたり、見られたりすることに拒絶反応を示します。

そこで、男性が自分の感覚で女性に接すると

セクハラ!! 
(-_-)~~~○━━━━━☆)゚O゚)ハウ!!

と、言われ、男性にとっては、そんなつもりがなくて、びっくり ( ゜_゜;) となります。

男性の皆さん、セクハラって、こんなことからなんですよ (^^ゞ

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

今日は久々に、ブログを書けてほっとしています 
が、他の納期が・・・
がんばるぞ!!!

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: