2008年8月21日木曜日

女性が小さなこだわりに固執するわけ

昨日の夜の雨はすごかったですね w(゜o゜)w
加賀から戻る途中で、8号線で運転していても前がよく見えない状態の時もありました。
やっぱり、異常気象ですね。

今日は

女性が小さなこだわりに固執するわけ

を、お話ししますね。

男性と比べて、女性は小さな物事にこだわります。
また、その小さなこだわりが、ずっと継続して意識に残るだけでなく、仕事をしていても、家事をしていても、意識の中でかなりの部分を占めてしまいます。

だから、男性にとっては

 なんだそのくらい

と、気にもかけていない出来事を、どんどん自分の中で膨らませていき、あるタイミングで爆発します。

 あの時、あなたは●●をやってくれなかった・・・ 

 。・°°・(>_<)・°°・。 + (-_-メ) + 。・°°・(>_<)・°°・。

男性は、最初は驚きますが、内容を聞くと

 それくらいのことを・・・

と、言ってしまうので、また、火に油を注ぐ原因になります ヾ(- -;)

こういった場合は、

 そこまで気にしていると思わなかった。ゴメン。

と、まずはいいましょう。

悪いことをしている意識がないので、ゴメンを、言うのが嫌なら

 ヨシヨシ。傷ついんたんだね

でも、いいです。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

男性側から言わせていただければ、「男の発想」にも理解をいただきたいですね。
いつも「女性の視点」に立つことは、ある意味での「蔑視」だとも思います、無論「仕事上」での話ですが・・・

wanwan さんのコメント...

kumaさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

はい、男性の側の意見もこのブログでは入れていっています ('-'*)♪
本当は両方を完全比較で毎回いれればいいのですが、なかなか時間不足で (^^ゞ