2008年8月11日月曜日

脳の性別診断 から見る ジェンダー(男女の特性) 13 ストレスの発散方法

どうも、夏バテのようです (+_+)

週末ほんとしんどかったです ・・・

で、その分、ずれこんだ仕事今朝からがんばってやっていますので、皆さん、ちょっとまっててね。(ブログも (^^ゞ)

しかし、さっこんは(第一弾)で終わっているのが多い・・・ (^◇^;)

今日は体調もよく、順調にこなしていますが、ともかくやらないといけないことが

てんこ盛り+増えていく

で、山は変わりません(大きくなったような (^^ゞ)

でも、がんばるぞ!!

久々の、脳の性別診断の私なりの解説をします。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

脳の性別診断 から見る
     ジェンダー(男女の特性) 13
 ストレスの発散方法

問13:一日中イヤな思いをして、ストレスがたまったときは?
  1. 誰かに話してスッキリしたい。
  2. お酒を飲んだり、テレビを観たり、何かしてから寝る。
  3. どちらとも言えない。
 男性脳 → 2
 女性脳 → 1

男性は、ストレスがあっても人には話そうとは、あまり考えません。
なぜなら、それは、自分が 負けた を意味しているからです。
女性とっては、これは寂しいことです。
だから

 なぜ、話してくれないの?  
 私じゃ頼りにならないの?
 私を信用してくれてないの?

と、取ります。(ノ_・。)
女性の皆さん、男性が悩みを話すのはよっぽどのことです。
特に、好きな女性の前では、強い自分 でありたいと思っているので、理解してあげましょうね。

女性は、楽しいこと・悲しいことなど、感情が左右されることは、誰かに 受容 してほしいと思っています。
ただ、これはけっして、解決 してもらおうと思っていませんので、男性側の注意が必要です。
男性は、ただ聞くだけという発想は持っていません。

これは、自分を頼って、解決してほしいんだ!! p(^-^)q

と、考えて意見を言います。
でも、これは、逆効果です。 (・_・ゞ-☆

 そうか。そうか。大変だね

で、いいのです。

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

久々にちゃんと書けてうれしいです o(^o^)o

(^_^)/~~

●研修のご案内

<起業支援セミナー 金沢市女性センター>
http://info.city.kanazawa.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=6514
18:45~20:45
9月3日(水) 第1回 ”起業したて”の仲間から学ぼう!(触れる)
9月10日(水)第2回 女性の起業に必要な準備と心構え(学ぶ)
9月17日(水)第3回 自分にあった起業パターンを見つけよう!(知る)

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

3 件のコメント:

寡黙なネコ さんのコメント...

お仕事ご苦労様です。

脳の性別診断やってみました。

結果は「一般的な女性脳」だそうです。

言われてみればなんとなく…

WANWANさんの独自の解説も楽しみしています。

それでは、お体にはお気をつけて。

wanwan さんのコメント...

寡黙なネコさん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

こういった反応があるとうれしいです 
('-'*)♪

完全文系の私ですが、よろしくお願いいたします。

(^_^)/~~

寡黙なネコ さんのコメント...

いえいえ、

こちらこそよろしくお願い致します。