2009年1月26日月曜日

能登の七尾のゲリラ大雪

ニュースでご存知だと思いますが、能登の七尾のゲリラ大雪の場に、遭遇してしまいました (^^ゞ


昨日、能登海浜道路は、圧雪になってツルツルだけでなく、不規則で深いデコボゴの輪達(わだち)で、どの車も踊りながら??ノロノロ状態 ゲゲ(゜_゜;)

挙句に吹雪いていて、前の車がやっと見える程度の時も。


車が90度前後振られながら走っている車が多く、その車は怖いために、2車線の真ん中にいるため、抜くこともなかなか至難の技 (・_・ゞ-☆

途中から対面の2車線になるので、さらに恐怖が  ̄(=∵=) ̄何度か前方の車がスピンして、対向車線にスローモーションのように回転しながら、ガードレールにぶつかるシーンに遭遇。 ミ・_・ミ

こういった事故などで渋滞が起き、何度も止まるはめになった挙句に、道路際の木が雪の重さで倒れてきて、道をふさぎ、私の車にもぶつかってきた w(゜o゜)
(かなりの衝撃と恐怖があります)

やっと海浜道路を降りても、幹線道路はどこも、雪にはまり立ち往生している車で大渋滞・・・

FRの普通車なら立ち往生もわかるけど、なぜか、大型バスやトラックが雪にはまっていることが多かった。 (・_・?)
(写真)


さすがに、普通車ならみんなで救出ができるけど、これだけ巨大だと、誰も手助けができない状態。(^^ゞ


だから、すごい渋滞を巻き起こしていました。

歩道もあるける状態でないので、車線の真ん中を歩いていました(危険!!)(写真)



車体が横に振れると横倒しするんじゃないかと言う恐怖がありました。 ・・・ (゜O゜;)


実際、和倉温泉で横倒しになったらしいです。


小学校や中学校も今日、明日も休校。


今日は、月曜だったのでさらに車の量が増え、渋滞に輪がかかっていました。


金沢に戻るのに、七尾市をでるだけで、通常なら10分くらいが1時間半 ・・・ (o_ _)o

七尾市の皆様にお見舞い申し上げます。 m(_ _)m

●1月20日 発売の「金澤」2009年の活躍に期待したい
 金澤の美しい女性たち「2008年、輝いた13人」に紹介されました
 p(^-^)q
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2009/01/nhk_20.html

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

●第一回 花さんか オフ会 & 新年会 !! 
開催  → https://pro.form-mailer.jp/fms/6997ff16673
日時:1月31日(土)11:30~13:30 
● ~キッズ&ファミリーのファッションショー&  家族にありがとうを伝えるファミリーイベント~
ありがとう ふぁみりぃー LOVE
とき:2009年2月8日(日) PM4-5
ところ:ANAクラウンプラザホテル金沢挙式ステージ
花さんか&女性起業家交流会 in HOKURIKU 共催事業
詳細http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/family-love.htm

皆さんに会えるのを楽しみにしていますね(*^o^)/\(^-^*)********************************************
萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)ジェンダー(男女の特性)に関するブログ
 → 仕事に商売にそして家庭にも役に立つ!!
     http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
E:mail gands@g-and-s.co.jp
URL  http://www.g-and-s.co.jp
  → 萩原 扶未子が担当しているセミナー案内を随時アップ!!
金沢大学大学院自然科学研究科 博士後期課程在籍
女性起業家交流会 in HOKURIKU  代表
E:mail jyosei-kigyou@g-and-s.co.jp
URL  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/ 

0 件のコメント: