2009年1月10日土曜日

バッテリィ & 女性の話しは、共感受容90% 解決10%

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ です

先日、列車移動中に

ノートパソコン、携帯、電子手帳のバッテリーがすべてなくなりました ゲゲ(゜_゜;)

充電器は通常の列車内では、コンセントが車両のどっちかしかないので、充電ができません。

東海道新幹線などは、各座席の窓側にコンセントがついているのもあるようです。

バッテリリーの替えを持っていなかったので、この状態は非常に不安でした

/(≡・ x ・≡)\

電子機器の中で生活していることが再認識できました (^^ゞ

今日は

 女性の話しは、共感受容90% 解決10%

を、お話ししますね。

萩原扶未子のお勧め書籍
http://www.g-and-s.co.jp/syoseki.html
<書籍8>
社長、女のセンスを生かせなくて会社が伸びますか,日野 佳恵子(著) , 三笠書房



女性の場合は解決を求めているのではなくて、受容し、共感してほしいのです。

(例)
「そうか、なるほど、よくわかるよ」+「がんばっているね」

ただし、10%くらいは、本当に解決を求めているので、その点は、ご注意を (^o^)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.hanasanka.jp/

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************
(^_^)/~~

0 件のコメント: