2009年1月8日木曜日

星陵女子短大の講義 & 女性をご機嫌にする方法

●今日は、星陵女子短大で、私がコーディネータをやり、女性起業家のパネラーお二人を招いて、

女性起業家から学ぶ!

を、講義してきました。 (^o^)
彼女たちにとって、起業家はまだ全然身近な存在でないと思ったので、
  • 学生時代に何をしておけばいいのか?
  • 姿勢と態度、マナーの重要性
  • 伸びる人間そうでない人間の違い
  • 天職とは?
  • 経営者から見た採用のポイント
などを、中心にパネルディスカッションをおこないました。

指導教授からもビシバシ!というご依頼もあり、ピンマイクを付けた私が、145名が座っている階段教室を旋回しながら、おこなったので、皆さん、寝たり内職をすることができなかったです (^^ゞ

若いって、夢と希望があっていいですね。('-'*)♪

また、今はジョブカフェをはじめ、いろんところで、社会人の話しや実体験が聞けるので、うらやましいです。

起業家支援講義は
  • 起業家を目指す人
  • 再就職の中のひとつの起業
  • 学生起業
など、いろいろな形式でおこなっています。
起業支援はプラスのエネルギーが受講生からももらえるので、いいですね o(^o^)o

●さっこんは、バーゲンのシーズンなので、ルンルンです。

新しい服を着るときには、気持ちがとってもご機嫌になりますね。 ♪ d(⌒o⌒)b♪
この時期、女性はけっこう気持ちが('-'*)♪の人が多いですよ。

男性にはわからない心理でしょうね。

今日は

 女性をご機嫌にする方法

を、お話ししますね。

洋服やアクセサリーのプレゼントは女性をとても、ルンルンにします。

 そんな金ないよ・・・

という、男性の声も聞こえますが、高い物を買う必要はありません。
女性は小さなものでも、ともかく数(量)が効果があります。
かといって、男性の選んだものは、女性のめがねになかなかあいません・・・

バーゲンのときなどを上手に利用して、一緒に買い物に行くのもひとつですね。

********************************************
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

●花さんか 第一回 オフ会 & 新年会
https://pro.form-mailer.jp/fms/6997ff16673
日時:1月31日(土)11:30~13:30

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: