2010年1月11日月曜日

第3期 のと・七尾女性起業塾 & 七尾で交流会 & エンジェルのご案内



二日間出張もあり、なかなか書けない状態でした m(_ _)m

●先日、第3期 のと・七尾女性起業塾がありました
http://www3.city.nanao.lg.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?ser

昨年の発表が終了し、今回は、

再度の発表

詳細指導

SWOT分析を使ったビジネス分析のグループワーク


仲間意識もばっちりと芽生え、次回の最終回を迎えられそうです (*^o^)/\(^-^*)

●夜は、七尾の異業種のメンバーでトップやそれに準じる立場の方々に声をかけて

交流会を開催
(写真)

こういった交流会を、各所で8名前後で、たびたび、おこなっています

少人数なので、じっくりと意見交換ができます

皆さん、前向きで明るくて、貴重な時間でした。
(*^o^)/\(^-^*)

幹事をやってくれたKさん、いつも、心温まる気配りに感謝

●女性起業家交流会 in HOKURIKU (JKK)の仲間のなでしこさんが下記の活動をおこなっています ('-'*)♪


***************************
エンジェルのコンセプト&活動&ロゴなどは、エンジェルブログやエターナルのHP内ページの「エンジェルスマイル」の仮ページなどを自由にコピーして使って頂いてかまいません

エターナル・エンジェルページ
http://love-eternal.jp/angelsmail.aspx
エンジェルブログ
http://ameblo.jp/angelsmile11/
***************************

私も応援しています!
皆さんも、応援してあげてね p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
●いしかわ女性のチャレンジ賞受賞しました!
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2009/09/blog-post_20.html

●女性起業家の創出支援活動が紹介されました!
全国財務局長会議
http://www.mof-hokuriku.go.jp/img/keizai/kigyoukashien.pdf
********************************************

萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)
ジェンダー(男女の特性)に関するブログ → 仕事に商売にそして家庭にも役に立つ!!
     http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
URL  http://www.g-and-s.co.jp/  → 萩原 扶未子が担当しているセミナー案内を随時アップ!!
星稜女子短期大学女子短期大学 非常勤講師
金沢大学大学院自然科学研究科 博士後期課程在籍女性起業家交流会 in HOKURIKU  代表
URL  http://www.jkk-hokuriku.jp/ 
北陸三県の女性のためのコミュニティサイト 花さんか運営代表  http://www.hanasanka.jp/
********************************************

3 件のコメント:

move-log さんのコメント...

画像提供の「ももちゃん」ではなく「ももさん」です^^
先だっては楽しい会にお誘いいただきましてありがとうございました。また誘ってくださいね。こちらからもお誘いします~^^

Unknown さんのコメント...

なでしこです

エンジェルの案内♪ありがとうございます!
フミちゃんのブログも前より見やすくなったような・・・

アクティブなフミちゃん・・・風邪引かないように気をつけてくださいね^^

wanwan さんのコメント...

ももさん

各所で不定期に、都度、開催していきますので、おこえかけますね
(*^o^)/\(^-^*)

おっと、写真ありがとう v(=∩_∩=)

T君の上司のM局長にどうもYちゃんがあやまって、写真でなくて音声付のビデオを撮ったようで、それが送信されていた事実に翌日気がつき、T君が青ざめているようです (^^ゞ

なでしこさん

前は写真をつけなかったのですが、さっこんは、携帯の画像のよさと手軽さを活用しています。

(^_^)/~~