2010年1月24日日曜日

やっと電波のとどくところにきました

講師で山口県に来ていました。

新幹線もトンネルが多いとe-movilがつながりにくく、宿泊先の長門湯本も通信がだめでした (+_+)


左の写真は、新幹線に乗る前に買ったコーヒーを前に、
「そういえば、今日は、運転しなくてもいいし、前泊だから仕事もないから、飲んでも大丈夫!! ('-'*)♪」
ということで、車内でビールを購入し、両方を交互に??という写真 (#^_^#)
宿泊先の旅館は、リゾート旅館で、ボーリング場から演劇場まで敷設のところでした。

夜の9時半過ぎについたので、さっそく、活動?開始 (^o^)

ほとんどの会やイベントで女性一人なので、旅館の大きな部屋で一人宿泊は慣れていますが(といっても、やっぱり、怖いし落ち着かない・・・)

まず、宿泊するとけっこう恒例のマッサージ

さっこん、土ふまずがよくつるので、足裏マッサージに

どこを押されても、飛び上るほど痛い (+。+)

 あそこも、ここも疲れている・・・

といわれる (^^ゞ

特に目と腰

これは、職業病だからしょうがない ミ・_・ミ

時間があれば、書類やコンピュータとにらめっこだし

座りっぱなしか、緊張状態で立ったまま講義をしているか
(原則、講義中は座らないので)
で、緊張が緩んだ段階で、部屋にホテル内の居酒屋の生ビール1杯無料券があったので、そこへ
生ビールとおでんの大根を注文

書類や本を持参していったので、それを広げて、お楽しみタイム

周囲はおじさんたちばかり

本人は気にしていないけど、周囲からは違和感あるんだろうな   (・_・?)

で、熱燗を頼んだら、持ってきた人がまさか、私とは思わずに、周囲のおじさんたちに、

 熱燗頼まれました?

と、聞きまわっていた

 私です!

というと、一瞬、周囲も含めて、視線が集まったような ・・・

それから、大浴場にいって、大好きな露天風呂へ

誰もいなくて、マッサージに居酒屋にとフルコースで、

意外におひとりさまも解放感があっていいかも!!

と、感じた (^^ゞ

右の写真の本は、中古で購入したビジネス書

前の持ち主がラインを引いていたり、メモを書いていて、なんか、見えないつながりを感じて、不思議 (^-^)

左の写真は朝食

けっこう種類の豊富なバイキングだった

ということで、いつも飛び込んで、終了したらすぐに帰るパターンが多い中、久々の短い時間だったけど、堪能できた時間だった

ここまで書いて、やっぱる列車の中でのコンピュータは気持ち悪くなる (+_+)
(^_^)/~~
(^_^)/~~
追記)
この話しをセミナーの方にしていたら、次からは皆さんが夜の宴席の相手をしていただけると手をあげていただきました
長門の皆さん、次回楽しみにしていますね
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

0 件のコメント: