2010年1月14日木曜日

大雪で列車運休で講演中止



朝、通常より倍の余裕をみて、駅に向かいましたが、写真のような状況

(信号待ちで車の中から携帯でとりました)

で、大渋滞で、しっかりと倍以上の時間がかかって駅に到着
寒いホームで予定より8分遅れの列車をまって、乗り込んでほっとしていたら、ぜんぜん、動く気配なし

(・_・ゞ-☆


しばらくすると

「この列車は、富山・新潟方面の除雪が追いつかないために運休となりました。以後の列車も予定がたっておりません」

とのアナウンス (←_→)

で、けっきょく、今日の講演は仕切りなおしとなりました /(≡・ x ・≡)\

でも、ラッキーでした

列車が動かなかったので、往復の切符が全額払い戻し (^o^)

また、途中で停まっていたら、列車に缶詰で、戻るのも大変だったと思います。

昨年の宮崎講演で伊丹空港で、大型台風のために伊丹空港の滑走路上で飛行を取りやめになって戻ってきたときと同じですね。

飛んでしまえば、戻っても払い戻しにはなりませんから ミ・_・ミ

両方とも、長い払い戻しの行列だったのが、たまたま、臨時コーナーが目の前にできて、すぐに対処いただけました

♪ d(⌒o⌒)b♪

雪は大変だけど、雪景色は幻想的でいいですね

けっこう好きです

車を運転していても、思わず、感動してみています

それから、キャリーバックは通常は楽でいいのですが、雪の歩道をまったく役にたたないどころか、吹雪の中での持ち歩きはきついですね (+_+)

しかし、自然はあなどれないですね。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
(^_^)/~~

 

0 件のコメント: