2010年1月18日月曜日

高岡で集合!

先日、富山の高岡で盛りだくさんの内容で全国から?仲間が集合しました

  • 高岡のFさん(女性起業家)
  • 徳島のN君(IT関係)
  • 東京のSちゃん(女性起業家&大学院生)
  • 高岡のYさん(マスコミ)
    そして、私

Fさん

女性起業家の調査研究でご紹介いただいてから、ウマがあい、何かあると話しをさせてもらっています。

私の紹介する人ともすぐに打ち解ける広い心の持ち主で、でも、正義感あふれていて、陰口を言う人が大嫌いで、すぱっとそういう人とは仕事をしないという、きっぷのいい女性

今回の企画者&幹事

N君

私がIT関係の会社を立ち上げたころ、業界の世話役的なN君のお父さんにいろいろお世話になりました。
途中からN君に代替わりし、仕事&遊びが違和感なく一緒にできる人で、声をかけるとどこからでも、かけつけてくれ、ハワイにいったり、いろんなところに参加してくれます
お酒、スポーツ、英語、もちろんITとなんでもでき、グルメでもあるので、友人としてとっても重宝です

Sさん

私が昔々出版した (^^ゞ

あなたも20代で自分の会社を持ちなさい
―金沢発、素人社長の経営奮闘記
アスカビジネス

を、見て金沢に訪ねてきてくれてからのご縁です
今回は一緒に共同研究をやることになりました p(^-^)q

ベッドの上の書籍は、その打合せをホテルの部屋でやっているところ

テンポのいい打合せで、濃い内容まで掘り下げられるだけでなく、互いの効率化を図る方法などの紹介のしあいもあり充実した時間でした

夜は、Yさんも加わり、2次会は皆が宿泊しているホテルの部屋でYさん差し入れのワインで遅くまで、互いの仕事のアイディアの出しあいとなりました。

それぞれが、きちんと仕事などアイディアがほしいもののプレゼン資料を準備してきていて、
さすが!!

次の日も朝からミーティングをして、それから、氷見へ

氷見は、今、寒ぶりのシーズン

氷見に、前に講演にいった関係で知り合いになった


ばんや料理 ひみ浜で、昼食(右写真)
http://www.himihama.com/

想像以上の種類の料理が w(゜o゜)w
量が食べれない女性メンバーのお皿が磁石のように、N君のところに寄っていきました
(^^ゞ
こういったときにたくさん食べてくれる男性は貴重ですね (^o^)

いっぱい刺激を受けただけでなく、ともかく、皆、時間はしっかりと守るし、効率的にテキパキと動き、知識も豊富で、前向きで、元気で、なおかつ、支払いもさっぱりとしていて、その点もすごくいい時間でした。

彼らに負けないようにがんばらなくちゃ e(^。^)g_ファイト!!

ということで、今日もジェンダー(男女の特性)をかけないかも m(_ _)m

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
●いしかわ女性のチャレンジ賞受賞しました!
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2009/09/blog-post_20.html
●女性起業家の創出支援活動が紹介されました!
全国財務局長会議
http://www.mof-hokuriku.go.jp/img/keizai/kigyoukashien.pdf
********************************************
萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)
ジェンダー(男女の特性)に関するブログ → 仕事に商売にそして家庭にも役に立つ!!
     http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
URL  http://www.g-and-s.co.jp  → 萩原 扶未子が担当しているセミナー案内を随時アップ!!
星稜女子短期大学女子短期大学 非常勤講師
金沢大学大学院自然科学研究科 博士後期課程在籍女性起業家交流会 in HOKURIKU  代表
URL  http://www.jkk-hokuriku.jp/ 
北陸三県の女性のためのコミュニティサイト 花さんか運営代表
  http://www.HANASANKA.jp
********************************************

0 件のコメント: